キャリコンまっちゃんのホッとひと息

キャリアコンサルティングの合間にホッとひと息。
その日に感じたことや起きた出来事などを
日記形式でつぶやきます。

講演会に参加します

2005年12月03日 | Weblog
みなさん、こんにちは。
最近、冷え込んでまいりました。
今日明日は特に冷え込むようで、そのうち平野部でも雪景色が目に入ることでしょう。

さて、私は来週週末に、CDAとして最初の講演会を聴講するために名古屋へ向かいます。

講演会の内容も、カウンセリングに関する内容で、CDAとして現在も第一線で
ご活躍されている方が講師をされるということで、私もとても楽しみにしています。


やはり、こういった講演会に時々参加することは、私なりにとても大切なように
感じているので、今後も講演会にはできる限り参加したいと思っています。

コーチングの理念として「人には無限の可能性がある」という言葉がありますが、
講演会での講師が纏っている気のオーラを少しでも感じ取り、
「今よりもっと自分で描いた理想の自分になるんだ」という目標に一歩でも近づけるよう、
気合いを入れなおしたいと思います。
講演会の感想はまた来週お伝えします。

明日は、CDAとして最初の勉強会で、気合が入っているまっつあんでした。

それでは失礼します。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近のささやかな楽しみ | トップ | 勉強会を終えて »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
報告を楽しみにしています! (Sophie Freyja)
2005-12-03 20:58:08
まっつあんさん、こんにちは!



現役CDAとして研修に行かれるのですね。

羨ましい限りです。

カウンセリングはワタシも猛特訓中で、研修内容にとても関心があります。



ぜひ、どんな勉強をされてきたのか、ブログで公開して下さいね! 

楽しみにさせて頂きます。
返信する
Unknown (まっつあん)
2005-12-07 17:52:32
Sophie 様



Sophieさん、こんにちは!

いよいよ今週は2次試験ですね。

どうか平常心で、研修時に学んだスキルを

出しきってください。

そうすれば、合格&CDAはSophieさんの手にも入ります。

それから、CDAになったらどう活かしたいのかというテーマについては、面接で大体聞かれますので、なるべく具体的に答えられるように考えておくといいですよ。



研修内容については、次回アップしておきますので、ご期待ください。



それでは、体調管理には留意され、万全の状態で試験に臨まれますことを祈念しております。

2次試験、どうか頑張ってください!



失礼いたします。
返信する
試験は2月なんです~ (Sophie Freyja)
2005-12-07 20:46:52
まっつあん様、こんばんは!



>いよいよ今週は2次試験ですね。



実は、まだ通学講座を受講中で、一次試験が2月26日なんです。

でも、今回頂いたまっつあん様からの励ましを肝に銘じて、4月末の二次試験に臨みたいと思います!



…って、ワタシの場合、まずは一次試験の突破が大きな課題です。

今後ともご指導下さいませ。

返信する
そうでしたか!失礼しました (まっつあん)
2005-12-09 19:29:32
Sophie 様



1次試験は2月だったんですね。

どうも失礼しました。



前回、1次試験問題集などはメールで送信したと思うのですけど、もしまだ届いていなければおっしゃってください。



それから、2次試験対策が必要な際は、先日私が作成・使用した資料が手元にありますので、メール送信させていただきますよ。



1次試験は、論述が鍵を握ります。

出そうなポイントはある程度絞り込めますので、

周囲の同期や先輩に相談しながら、しっかりと対策を練って下さい。

そうすれば合格間違い無しですよ。

頑張りましょう!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事