細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

第6回研究会

2010-10-28 09:11:08 | 研究のこと
前回の第5回が昨年2009年の11月11日でしたから,1年ちょっと間が空いてしまいましたが,コンクリート材料-構造の最先端技術に関する研究会の第6回目を開催いたします。

今回は,「発注者の役割」(仮題)です。すでにいろんな方々にメールでご連絡いたしておりますが,やはり皆さんの関心の高い内容なのでしょうか。参加希望のご連絡をいただき始めていますが,普段よりも聴衆の幅が広がりそうで,私の目論見どおり,多くの発注者の々に来ていただけそうな感じです。

この研究会も今回がターニングポイントになる可能性があると思っておりまして,ただ単なる技術の研究会から,自治体のひび割れ抑制対策や維持管理システム,ひいては発注システム(総合評価含む)などの情報交換の場,自治体をバックアップしていく場などに発展していく可能性を思い描いています。

まあ良かれと思う方向に発展させていきます。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿