細田暁の日々の思い

土木工学の研究者・大学教員のブログです。

アレルギー

2010-12-05 17:22:52 | 人生論

スギ花粉とヒノキ花粉のアレルギー持ちです。

スギのアレルギーが特にひどく,まだ飛んでいないと思われる12月の中旬辺りから咳が出始めることもあります。アレルギーの薬を飲むと治まるので,スギかどうかは分かりませんがアレルギーによることは確実と思います。

今年は異常のほどの猛暑だったので花粉症にとっては恐いのですが,さっそく兆候が出始めました。鼻が詰まり始め,目もしょぼしょぼしてきています。私の症状の特徴として,咳がひどいのですが,まだ咳は出ていません。

厳重に警戒するつもりで,来週末にはアレルギーの薬をもらいにかかりつけの医院に行こうと思ってます。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ラマン分光ファン (修理固成)
2020-10-03 17:37:42
 ダイセルの久保田邦親博士の材料物理数学再武装は人工知能の初歩段階として工学学理を俯瞰し関数接合論が書かれているもので面白いですよ。ちなみに土木関係だと弾性-塑性座屈の話も出ていました。
返信する
サステナブルな未来 (特殊鋼関係)
2021-07-07 11:14:46
SNS見たら博士は国富論で有名な経済学の父アダムスミスの神の見えざる手の計算をしていた。結論としては、流通最大化が価格決定メカニズムの駆動力であるとしている。
返信する

コメントを投稿