思いつくままに書いています

間口は広くても、極めて浅い趣味の世界です。
御用とお急ぎでない方は、ごゆっくりどうぞ。

🔷 今日の出来心😅 スマホをワイヤレス充電化しました。 🔷

2022年01月06日 | DIYな日々
いろいろ訳あって、先日スマホをXiaomiに換えました。
 
でも買い替えたことが今日の本題で
はなくて。(出来心には間違いないのですが)
新しいスマホは、前機種に比べたら大幅に安かったのに、同じようにサクサク・ヌルヌル動いてくれるので、概ね満足。
 
でも、どーしても不満なのが一点あって。
 
ワイヤレス充電じゃない。今時。
 
それを承知で買ったんですが、やっぱり不便です。
 
充電のたびにいちいちケーブルを抜き差しするって、どうにもめんどくさい。
 
二週間使ってきて、とうとう我慢できなくなって、アマゾンでtype-C接続のワイヤレス充電レシーバーを物色してポチッとな。
 
スマホケースにうまく収まるか不安だったけど、レシーバーはシート状で極薄。
スマホ背面に貼り付けて、ケースを被せてもほとんど気にならない。
よく見ると、コネクターあたりがちょっと膨れていますが。(^^;)
 
言わなかったら誰も気づかないでしょう、なレベル。
ただ、最初にポチったのはType-Cコネクタケーブルが短かくて、レシーバーのコイルの位置がスマホ本体下部になり、手持ちの充電台と合わなかったので、
同じ製品の長いバージョンを再度ポチリました。
 
これでうまく充電できるようになりました。
車用の充電台もオッケ~。↓
 
初めに買ったケーブルの短い方は、寝室でBGMを鳴らすのに使っている古いスマホに流用しました。
 
これで、車の中でもサッと充電できるようになりました。
USBのコネクタの抜き差しが面倒なので、スマホで撮った写真はWifi経由でパソコンに転送することにしました。
 
やっぱり、男はいくつになっても、玩具を手放せない、のです。(殴)
しかし、いつになったら、アマゾン依存から脱却できるのやらね~。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🔴 新春はウグイスとともに 🔴 | トップ | 🔴 もうツバキが咲き始めま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。