脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

こりゃ世界中に髄液漏れ患者は相当数いるなぁ

2024年09月15日 | マインドコントロール
さきほどのNHKチョイスで、やってた事。

頭痛診療ガイドライン2021によると、
偏頭痛で医療機関を受診した割合はイギリスが86%アメリカが69%日本が24%だそうです。

という事は世界中に偏頭痛とされて苦しんでいる患者がいて、
医療機関を受診した割合は全体の患者の1部であるてことですね。
て事は相当数の偏頭痛患者が医療機関を受診してないってことですね。

脳脊髄液漏出症患者は、さらに、
相当数、医療機関に現れていないって、ことではないかな?と、私は思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 慢性疲労症候群の患者さんへ | トップ | 私は片頭痛ではありません脳... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。