脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ひろゆきさん、ありがとうー

2024年09月02日 | 2022年9月からのつぶやき
私が昔、日本にいながら、日本ですぐ脳脊髄液漏出症の治療が健康保険が効かず自費でやってたころ、

難病だ、心臓移植だと、ネットやテレビで募金を呼びかけて、何億も集めて外国で心臓移植しようとする人たちをニュースで見るたび、複雑な気分になった。

その親たちも、そういう親を持つその子たちにも、それを善意のように報道するマスコミにも、私が
モヤモヤいていた事を、ひろゆきさんが
ズバリ言葉で表現してくれました。

ありがとう。


前に募金を集めた後に、子供が死んでしまい、移植できなかった例もテレビニュースで見た時、
そのお金は親が丸々もらえて使ってるのかな?
子供が死んでしまったのだから、それを批判する人は誰もいないんだろうな、と思いました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「パニック症の症状では死に... | トップ | 不安障害、パニック障害、過... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カトリーヌ)
2024-09-03 18:34:06
その頃、移植の募金の話は今以上にありましたね。

移植のために集めた募金の使われ方は、なかなか厳しいらしいです。その当時そう聞きました。もう忘れてしまいましたが家族の負担は大きいことだけは確かなことです。
返信する
Unknown (ゆめ)
2024-09-03 21:59:01
え?もらったお金を自由に使えないんですか?
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。