脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

ブラッドパッチ後 改善した症状

2024年01月23日 | ブラッドパッチ後の変化
口の乾燥

脳脊髄液漏出症での、体の脱水のせいなのか?自律神経の異常なのか?唾液が出にくくなっていたのに、
じゃんじゃか唾液が出るようになりました。

先日テレビで、唾液が出なくなると、口や喉が潤わないから、外から入ってきたウイルスなどを、その場でやっつけにくいから、感染症にかかりやすい!って言ってましたね。

そのせいか、ここ数年間、風邪ひいてませんね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水頭症と髄液漏れと認知症 | トップ | 髄液漏れも症状が出てくるま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。