脳脊髄液減少症患者のつぶやき、「とりあえず、生きてみよか・・・。」

過去から現在へ、脳脊髄液減少症、体験克服記。

髄液漏れも症状が出てくるまでに時間がかかる人もいるよ!

2024年01月24日 | 2022年9月からのつぶやき



交通事故や仕事での事故で、
脳脊髄液漏出症になった人にも、
石綿健康被害救済制度のような、なにか、
救済制度があればいいのにな。
なんで、被害者としての脳脊髄液漏出症にはなんにも救済制度がないんだろ。
建築現場で、転落して、髄液漏れになった人だっているんだろうに。
その人が、医師にも髄液漏れ見逃され続けて10年後にやっと髄液漏れだと診断されたら、だれが救済してくれるのよ。
アスベストと同じように、被害者が症状の原因に気づくのが遅れた原因は、対策が遅れた国にもあるんじゃないの?
過去に髄液漏れが見逃されていた被害者がいたと気づいた段階で、
脳脊髄液漏出症患者もなんらかの救済してくれてもいいんじゃないの?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブラッドパッチ後 改善した症状 | トップ | 髄液漏れたままの人が山を登... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。