aCappella好き♪

さっすが~~~・・・♪

「見てよ、この栄養士クオリティ!」
・・と、娘から届いた写メ。



すごっ!おいしそう!!


短大の千葉県出身者で在学時から開催している
「千葉会」なる飲み会(!)が
父がゴルフで不在の、娘の部屋であった模様(笑)。

娘は今年別の大学の三年に編入したわけだけど
絆は続いてたらしい。

「野菜スティックパーティー」って・・・・ヘルシー!
さすが女子だわね~。
手前の、キッシュも全部手作りとか。
栄養士クオリティ、おみそれしました。

「10人みんな泊まったの?」と聞くと
「全員帰した!次の日早いもん」とバッサリ(笑)。



新しい学校で、四苦八苦してる娘。
「正直今、自分のことで精一杯だから」と
言うだけあって、かなりキツそうだ。
今までよりずっと遠いし・・・

厳しいだけに授業内容も設備もすごい、と言ってた。
「今まで、あそこは高ビーだなって印象だったけど
許すわ。設備費・実習費の高いのもナットク。
実習、ハンパない・・・」

前の大学にそのまま合格していたら、
わからなかったこと。
当然、それでいいと思ってた。

ただ・・・・「女子が多い」
(って、女子大だろっ!笑)

「ひとりで教室行きにくい~
58分に駅でね」・・・・ってナニ?!と娘。

女子特有の、団体行動が・・・・面倒くさいと。
(もちろん彼女はそうそう付き合わないが)

しかし、ルイトモとはよくいったもので
編入生の歓迎会で出会った一人の先輩に

「ここって女子多くないですかー」というと
「だよね」と。(女子大だってば)

「だって、生ビール飲んでるのあたしたちだけですよ」
「・・・まじ?偵察してくるわ。」
確かに、みんなカシスオレンジ飲んでるし~(笑)

その後も授業で隣だった再履修らしき四年生?に
「二年?」と話しかけられ
「授業は二年ですけど、編入なんで私は三年です。
一浪したんで、タメですよ」ということから
「めっちゃ気に入られたわ~」だって。

「おかあさん、毎日“友達出来たー?”ってメールしてくるから
どんだけ心配されとんねん!って
みんなにめっちゃ笑われてるわー」
・・・・だって・・・編入だから馴染めない~って
最初言ってたから~

入学式の学長挨拶で
「GWに旅行の予定を入れてる人は
キャンセルしていただいた方が・・・
GWにもしっかり課題がありますから」と脅されたけど
ホントに課題や実習は山ほどあって
地方の短大や専門から編入してきた子は
単位認定が少なすぎて早くも留年決定なんだとか。

・・・親も覚悟はしてたけど・・・
浪人してまで入ったんだから、頑張るしかないね。
「こりゃあ・・・就職したらスキルちがうわけだわー」
とため息。
授業料が高いと嘆いてたけど、
それだけしてもらえるのなら、文句はないわ。

くじけずに卒業してくれることを祈る。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
ターニャん{メール}
上野駅で会って、最初に「きれい~」って言ってくれたでしょ。
うれしかったよ~
ちょっと太ったけどね・・・

<色:#0066ff>>お嬢のあのまっすぐな目が大好きな私です。
ウチのおチビも「あの目が好き~」だって。</色>
さぁちゃん!(笑)
ありがと。伝えとくわ。

学校・・・忙しいんだよね。
食べたもの全部、記録してカロリー計算してた。
面倒くさっ。

見守ってください。
大娘ん
すっばらしぃ~~!!
お料理も、学校も{ラブラブ}

やっぱり学校だからね、ビシバシやってくれると頼もしい!!って思う~{てんとう虫}

お嬢のあのまっすぐな目が大好きな私です。
ウチのおチビも「あの目が好き~{ひよこ}」だって。

学校に馴染んでどんどん存在感増して
どんどん知識学んで
目茶目茶学生を楽しんでおくれや~{本}
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事