aCappella好き♪

ウェディングドレスを作ります 1




1-生地が揃った 8/1




2月に入籍した娘の、結婚式は12月。


ある時「母〜こんなドレス作れる?」
と写メが届いた。


まさか、そんな…
私が作ってもいいの??


結婚式は好きなドレスを着れば良い、
私の出る幕はない
と思っていたのに。


それから何度も話し合い、
画像を集めたり、
レンタルドレスの試着に通ったり。
ようやくこれだという
デザインが決まったところで、
手作りウェディングドレスの本を2冊、
買ってみた。


そして
大好きな日暮里繊維街を
何日も歩き回って目星をつけ、
最後は娘も同行して
2人で迷いながら布を選んだ。



さあ、いよいよ始まります。
愛を込めて、私の縫い物人生の集大成?


ヒラヒラした豪華なドレスは好みではない娘。
あくまでシンプルに、スッキリと。

作らせてくれてありがとう。
何より嬉しいこの出来事を、
記録して行こうと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
maruttiさん❤️
こんなことになろうとは、、嬉しい誤算でした。
私の気持ちをわかってて、頼んでくれたのかな?
毎日、眠れないくらい楽しいです(笑)
marutti
るかさんへ
手作りが大好きで上手なるかさんにとって幸せな時間ですねー💕
美しいドレス姿を想像して、私までうるうるしてしまいます。おめでとうございます。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「創作部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事