aCappella好き♪

絶景!

なんやかんやと、駆けずり回っております。


もうすぐ親の元を巣立っていく長男との思い出作りで
北海道スキーに行ってまいりました

親も初めての、北海道スキー
初日、ニセコに着くなり雨でガッカリでしたが、
翌日、小雨に濡れながら滑っていると
昼頃見事にお天気は回復。
雲が切れて、いきなり目前に現れた羊蹄山の雄大な姿に、
一同、感動
・・・・こんな絶景の中で滑れるなんて~~~~



丸二日、クタクタになるまで滑って、
疲れたらホテルで温泉雪見の露天風呂
ホテルの目の前がゲレンデという、
まさにお泊りスキーは天国です。
もう~いいや、と言うくらいスキーを堪能(笑)。
最終日は札幌泊で、楽しみにしていたカニとラーメン。
あっと言う間の4日間でありました。




帰った翌日から怒涛の月末。
土日は息子の部屋探しに駆けずり回り、
ロフト付き・新築というオっシャレ~な彼の予定とは裏腹に
築20年の学生向け6畳1Kの安アパート、決定。
学校には近いが、駅には遠いという
遊ぶには難アリのロケーション(爆)。

・・・・ほ~ら、出遅れたしわ寄せがそこここに・・・(笑)
「努力した人が報われるのよ・・・」と、痛い言葉が彼を打つ。

昨日は一日、契約書を書いたり市役所行ったり振込みしたり、
引越しは入学式当日。
家の車でとりあえずの必需品を運ぶ予定。

今日は9時からの生協のオリエンテーションに間に合うように
6時のバスで、東京勤務の夫と共に出かけて行きました。

あと二泊・・・。
本当にさみしい。
しばらくは行ったり来たりで
生活環境を整えていくことになりますが
この頃は夫と毎晩、
彼が生まれた日のこと、小さかった頃のことを
思い出しては語り合っています。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

鮭ちゃんへ
・・・確かに、ガッコの帰りには行けそうもありませんでした~~(笑)

Nトリで組み立て家具を買いました折に、
やけに込んでる左折斜線。
・・・そこに、ららぽーとの看板を発見{びっくり}
おお、ここから行くのだな、と確認(笑)

今度口座を作りに行きますゆえ、
声をかけさせていただきます。
るかさんへ♪

>ガッコの帰りにららぽーと行こうとしたけどやめた、と。


…ご長男様。ららぽーとはガッコの帰りにちょこっと寄れるような場所にはございません…残念無念。横浜市内でもちょこっと辺鄙なところなので、師匠には「アレは横浜じゃない」とまで言われております(泣)もう場所は分かったかな、来る時は声かけて~

鮭ちゃんへ
ありがとうございますぅぅ。

今日、息子が横浜日帰りしたのですが
ガッコの帰りにららぽーと行こうとしたけどやめた、と。
どの辺にあるんだろう??
(あとで調べよう{ハート})
とりあえず、しばらくダンナ付きで通う予定です。
(都会で車運転できないモン・・)
その後は・・・オフ会だぁぁ~~{ルンルン}
<太>大変遅くなりました{超びっくり}
春到来おめでとうございます~~~~{花火}</太>

いやぁ…ほんとによかった!
私も一緒に受験生の母気分味あわせていただいてたので(^-^;)二つの大きな「サクラサク」は本当に嬉しいです~!
しかも!ご長男様、私と同じ市内にいらっしゃるんですね!(多分車で30分かからないぞ…)ってことはるかさんもちょくちょく来る…よねぇ?!
わーい!わーい!{パチパチ}横浜オフだ!
とりあえず、ららぽーとおいで~~!!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「家族の話題」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事