aCappella好き♪

懐かしい写真と日記から。

我が家の天使たち~



そして、ワタシ、痩せてる(笑)




テスト期間っていうと部屋を片付けたくなる
(もしくはピアノを弾きたがる・・・)アレですか。
現実逃避、ってやつ~(笑)

引出しいっぱ~いたまっていた、整理してない写真を
全部ポケットアルバムに入れた!

そして、引っ越しのたびに重たくて仕方ない
フエルアルバム(昔はコレよね)の写真を
必死で剥がして、整理しなおした!!

なんでこの時期に~(笑)
もっと早く、いつでもすればいいものを。
でも、やっとすっきり。

そしてこんな、かわいい思い出をたくさん見つけたよ。


今日は、三人の子育てに奔走していた頃の
日記を読んだ。
アルバム整理したばかりだったので
ありありと光景が浮かんだ。

この頃の私は忙しい。
三人の子供のお世話と、
それぞれがたくさん行っていた習い事の送り迎え。
住宅ローンもあって~ミシンの内職もしてて~
毎日疲れてクタクタで・・・
子供を寝かしながら、いっつもミイラ取りになって寝ちゃってた!

もう忘れていた、そんな一生懸命な日々。

「S(次男)との時間を大切にしたい。
K(長男)ともN(娘)ともちゃんと向き合って生きたい!」

そう綴っている、まだ若きママの私。
子供たちのことにおろそかになっていると感じてたのかな?
内職の間、しまじろうのビデオを一人で見ていた次男。
20分経つと、「終わったよ~」と私を呼びに来る。
そのうち、一人でガチャガチャを操作を覚えて
いくつでも見てた。
そしてノルマが終わると、一緒に公園に行って
団地にたくさんいたお友達と遊べる。
午後はお昼寝して、夕方からは上の子たちの習い事。
今考えると、本当に・・・
何をそんなに習わせていたのか(笑)。
三人いるからって、手抜きしたくないと
思っていたのかな。
自分自身が三人兄弟で、一人っ子のお友達が
恵まれてるように思えたから、なのか・・・。
(私も習い事はたくさんしていたけどね)
小さい頃だから身に着くこと、を
時期を逃さずさせてあげたいと思ってた。
やればよかったなあと思うことはあっても
やらなければよかったとは思わないはず・・・
そんな風にね。

次男が「手が痛くて起きられない~」というので
好きなだけ寝かせておいた、とか
今読むと本当に面白い。
彼は軽い登園拒否だった、ことも思い出した(笑)。
あの頃は、バスに乗るときグズる姿に
心が痛かったなあ!
今の彼とはキャラが違う気がする。
(末っ子のくせして、もっと威張ってたような・・・?)
私が怒ってしまい、二階に隠れた、とか書いてあるし
結構私も奮闘してたんだなあ(笑)。

夫もつまんないことでよく不機嫌になってたみたいだし。
今は大人になって、喧嘩もほとんどしなくなったけど
あの頃は毎日ナンダカンダあったのね~

日記ってやっぱりいいな。
忘れていた一生懸命な自分が愛おしいわー

最後に、NEWSのK山に似てるという
男前女子の娘のカッコイイ姿を一枚。
女子にモテモテだった高校時代。
共学ですけど~!(笑)


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「主婦・母・妻のお部屋」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事