aCappella好き♪

隔離生活って言ってんじゃん!

リビングに降りていくと

「どう、良くなった?」と
期待を込めた笑顔で聞かれ

まだだわ!と思いながら
「昨日は9度あったけど、7度1分に下がりました。」
と、高熱出たよアピールしたけど
私の声が出ないわ、義母の耳が遠いわで
多分全然わかってない。

「大変だったねえ。」と
もう治ったかのようにあしらわれた!

仙台市によると
症状出た翌日から5日間隔離、なので
引き続き2階で寝てる。

いくらでも眠れる、のは体調が悪いから。
すっかり寝ていたら、階下から
「るかさぁん〜、寝てる〜?」と声が。

「はーい、寝てますよー。」と
階段の上から叫ぶが
私の声が出ないわ、義母の耳が遠いわで
、、、、笑

「ちょっと、編み物教えて欲しいの!」

おい!

隔離だって言ってんだろぉよ!

よろよろしながら降りていって、
アルコール消毒して、
段の編み終わりと編み始めを編んであげながら

「コロナだから、うつるよ!
気軽に接触しちゃいけないんだよ。」
というと、笑いながら

「だから今マスクしたの。
…こうしてるか。」と
椅子の背もたれに大きくのけぞって私から離れた「つもり」。

まったく〜危機管理ができていない!

なるべく離れながらサクッと教えて

また呼ばれるかと、部屋の隅に横になっていたら
ゲホゲホ咳が出て

「またわからなかったら聞くから、2階で寝てらい。」

それって労ってるの?こき使ってるの?

昨日は、図書館から借りてきてあげた本があったからよかったけど
今日はさすがに退屈して編み物か。
一人でできるなら、それも良いけれど。

私がいないと何もできない。
実家だったら料理もできるし
コーヒーも淹れてくれるが
我が家ではカップの場所すらわからない義母。

ご飯食べなくてもいい、ってせめて言ってくれるけど
そんなわけに行くかい!


困った人だ。

小さな子供と同じ。

子供なら可愛いが
姑となると…。

私もいつか、こうなるんだろうな。
いちいち娘や嫁を苛立たせる存在に。

そうなる前に、惜しまれて死にたいわ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ヨメの気持ち・ムスメの気持ち」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事