aCappella好き♪

アカクリ・レポ&告知です

2月で仕事をやめた私。
まったりな日々・・・を目前に、遊びまくってる(笑)

・・・その前に・・・




2月28日、トライトーンさんのアカペラクリニック終了。
ホントに無謀な挑戦だったわ~~~

ほっちゃんからお話をいただいた時、
いやいやいやいや・・・絶対に無理ですって、
私たちの歌をアカペラと呼んでいいのでしょうか?と
思わずとんちんかんなことを口走ってしまったくらいです。

でも。
こういうチャンスは一生に一度ないかもしれない
自分を奮い立たせ、メンバーを説得し、
清水の舞台から飛び降りたわけです・・・。

反省は多々あれ、
ほぼ実力どおりに歌うことが出来たし
心配していたような雪崩は起こらなかったので
上々ということにしておこう(笑)

それよりなにより、
初めてお目にかかったトライトーンの皆さんが
歌が素晴らしいのはもちろんのこと、とても楽しくて明るくて
もう~見るからに歌が大好きオーラを大放出の連続だったので
お人柄にすっかり魅せられてしまい・・・
ああーーーーッ、あんな風になりたぁい
人間として憧れてしまった私です。

クリニックの前に、参加者全員が5人組に分かれて
短い曲を練習し、ステージでマイクで披露したのですが
そのグループ練習の時もトライトーンのメンバーさんが
直接グループを回って丁寧に教えてくださり、

うわっ、こんな友達距離で目と目があってしまった~・・・
てなわけで、いつものあたしだったら絶対に
動揺して興奮して舞い上がるところですが
これは本当に不思議なんだけど・・・
逆に落ち着いて楽しむことが出来ました。

神様と思っていたメンバーさんが、あまりにフレンドリーで
雲の上の人には見えなかった・・・というのは失礼でしょうか、
あったかくって、居心地がよくて、
同じ人間なんだぁ、と感じられた瞬間でしたから・・・。

そう、同じ人間のはずなのに、
なぜこうも違うのか?

同じマイクで同じステージで歌ったはずが、
トライトーンさんのライブが始まった途端
そこは別世界
音の存在感がまるで違う。
体一つ、なーんの道具もないところから
あんな素晴らしい音のかたまりが
ドッと押し寄せてくる魔法・・・・
アカペラって、ホントにすごいな

仲間が集まったとき、何の用意もなく
「じゃ、やる?」って、せーので歌えたら・・・
それが私の、昔からの望みだった。
今ようやく、もうすぐ丸10年を迎えるシルキーが
昔の曲をせーので歌えるところまで
たどり着きつつある気がしてる。


しかーーし
また一人・・・メンバーが地元九州に帰っていくことになり
転勤族シルキーに今まで何度も何度も訪れた、
危機がすぐそこに。
アレンジからリードボーカルから私を叱り飛ばす役目まで
ナンバー2として長年力になってくれた、ちーぼーがいなくなったら
これから私たちはどうなるんだろう?と思うけど

世の中、不思議なモンで
必ず新しい扉が開いて行くものなのよ。。。。
それを信じて、また地道に頑張って行くしかないわ。



ということで、再度の告知。

2010年3月13日(土)16:00~
茨城県神栖市平泉コミュニティーセンター
多目的ホールにて
ちーぼーのお別れライブ開催です

シルキー始まって以来初の、
土日の、しかもホールでの、企画ライブ。
シルキーメンバーのだ~りんとそのお友達
「K4(ケーフォー)」
「AKB43.6」(某メジャーユニットとはまったくの無関係です、あしからず)
「岡野くん」とのコラボライプとなっております。

ポニョ~天城越え~千春~民生~甲斐バンドまでという
あらもーどなプログラムでぜひ、お待ちしています。
(集客してないので、お客さんあまりいない予定・・・笑
加えて、急遽開催のため、完成度低いかも~ですが
見守ってやろうじゃないの、って心の広~い近隣の方、
遊びに来てください。)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか
makoさん{メール}

先日はお疲れさまでした{ハート}
トライトーンさんのミニコンサートに
間に合ってよかったですね{超びっくり}
実は私も、お初でした{超びっくり}(・・・フトドキモノです{汗})
特に、「状況が同じなのにこんなに違う{超びっくり}」体験をしたので
まさにウロコがポロポロでしたね。
「合わせてナンボ」のアカペラってものの奥深さを再確認。
シルキーの歌は・・・次回までちゃんと練習して
聞いていただけるようにがんばります{ガッテン}

ブログではなかなかお話できないことも
短い時間でしたけど語り合えて、
ひとつ共通点も見つかったし{ハート}
キュートなmakoさんにほれぼれ~{ラブラブ}
これからもよろしくお願いしま~す{キラリ}
mako
{チューリップ}るかさん

アカペラクリニック、お疲れ様でした~{キラリ}
シルキーさんの演奏を聴くことができず、ホントに残念{ごめんなさい}

無謀な挑戦だなんて、とんでもない{超びっくり}
シルキーさんのメンバーさん、それぞれの事情を抱えながら
こうやって参加されるって、ホントにホントにシルキーさん
とっても素晴らしいと思います{ハート}
トライトーンさんからの直接レッスンで、さらにさらにステップアップされたシルキーさん{リボン}がうらやましいです{ルンルン}

トライトーンさんについての感想は、私もまさにまさに同感{ひらめき}
私が言葉足らずで書けなかったことを るかさんが書いてくださり、
私がスッキリしちゃいました~(笑)

遅刻して会場に着いた私に、真っ先に気付いて優しい笑顔で手を振ってくれたるかさん{スマイル}
お会いできて、とっても嬉しかったです{グッド}

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「音楽・その他のライブレポ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事