aCappella好き♪

コンクール、が終わり・・・

コンクールで盛岡へ。

みんなでわいわいと、新幹線での旅は楽しかった。
結果は・・・

残念ながら、全国大会の壁は厚かった!!

(というより、そんなだいそれた目標を持てるわけないだろ、と
一人冷静になっていたのだが
昨年は惜しくも次点であったことが判明・・・
そりゃあ本気にもなりますわ)

今回は、どうだったのでしょう?
ロビーでお会いした先生や団員の知り合いの方々は
絶対間違いなし!と思った~とか
レベル高い、素晴らしかった、感動した、と褒めて下さったが

歌いながらの感想は・・・
自分にも他人にも厳しい私ですから(笑)
満足の出来、とは言いかねるものの

先生やメンバーの自画自賛を聞くと
「やりつくした」満足感、は共有できた。

細かいところを言えば、キリがなく
きっと先生の賛辞の中には
「今の私たちで出来うる」最高の、という意味が
含まれているに違いないとは思うが

そこをあえて言わず、
ただひたすらに褒めてくださることが
指導者としてのあるべき姿なのだなあと感じた。

(私は本番後のダメ出しが多く
メンバーを満足感で満たしてあげられない、ことを反省)

お土産は絶対にコレと決めていた!
去年夫とねぶたを見に行った時に買った
南部せんべい入りの柿ピー。


美味しすぎて、帰りも買うぞ!と決めていたのに
夜中のSAが閉まっていて叶わなかったのだ~

塩気といい、パリパリ感といい、絶品。
南部せんべいは味が薄くて今一つ、という人がいるけれど
コレは絶対に気に入ると思う。

次男が駅に迎えに来てくれた。
コンビニでビールを買って、コレをつまみに乾杯。
本番のあとのビールは格別だぁ~~~!

長い一日が終わり
さあ、次のイベントは土曜日の横浜行き。
長男のお嫁ちゃんの実家へ、一家でご挨拶に伺う。
緊張~

それでも、久しぶりに家族揃って呑めるのは楽しみ。
今週も何かと忙しいけれど
がんばろう~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
> ゆっちんさん
ゆっちん、久しぶりィ!(≧∇≦)
貴女こそ、仕事が軌道に乗ってきて忙しくなったのでは。
みんな新しい生活に踏み出したんだなあと思うこの頃です。
歌がやっぱり一番好き。
四年経ってようやく、居場所が見つかった気がしています。もちろん神栖にも練習に行くからねー
これからもお付き合いよろしくお願いします。
ゆっちん
コンクールで盛岡へ行ってたんだね!
仙台での暮らしが日に日に楽しく素敵になっている様子が伺えます。
忙しそうだけど、歌っているるかさんはやっぱり楽しそう♪
良かった❤

柿ピー&南部せんべい
私も大好きです😍
岩手に行った帰りにパーキングで発見‼
絶対美味しいに決まってる!
とお土産に買い込んですっかり虜になりました。

今週末はまた関東遠征ですね。
会えるのを楽しみにしてまーす♪
るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
> ひいろさん
ですよねー!!!
いつでも買える?ひいろさんがうらやましい!(≧∇≦)
ひいろ
http://yaplog.jp/ikakumahiiro/
これマジで美味しいです♪
ビールのおつまみに最高です
(^_^)/□☆□\(^_^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「合唱」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事