aCappella好き♪

女声合唱、始めました~

先日宣言した通り・・・

「コーロC」の練習に参加してきました!
しかも二回・・・(笑)

一回目の時は、なんと先生がお休みでした。
昨日、二回目。
朝、先生じきじきにメッセージをいただいて
団員の方お二人からも、
練習場所のことで連絡いただいて(笑)
あったかい雰囲気です。

曲もそこそこ難しいし
イタリア語も日本語も、アカペラもあるし!
おかあさんコーラスの大会にも出場してるとのこと。
予想していたより、若い方もたくさんいらして
みんなとても声が出てました。
(久々の合唱団あるある・・・音程低~~い!の
ジレンマも懐かしや)
でも、そこが合唱だなあとしみじみ。
一人で全部を担わなくてもイイ、
みんなの声が集まって、作品になるという
普段シルキーでやってるアカペラの几帳面さとは
かけ離れた大雑把さ・ザックリ感もありつつ、
やっぱりパートごとの統一感は大切、というあの感じ!

ジレンマとの闘いに終止符を打つには
先生のご指摘による上達、しかない!
(新参者はとりあえず大人しく・笑)
幸い、私の声は目立たず大勢に紛れるので
雰囲気を壊す心配はなさそうです。

練習は決まった曜日や時間ではなく、
仕事をしている人たちが来られるようにと
平日の昼間、平日夜、土曜昼、とランダム。
全員が揃うのは年に何度しかないとのことだけど
みんなそれなりに「歌える」ようなので大丈夫なんでしょう。
私も用事のある時には休むことが出来るし、
なんとまあ!良い合唱団に巡り会えたもの。
「入ります」と言ったら、大歓迎を受け、
本番の予定が3つ4つ、言い渡された(汗)

急に埋まり始めた、真っ白な私の手帳。
実は四月から、和裁にもぼちぼち復帰しようと思ってる。
優先順位はどうなるやら?
気楽に生きると決めたから、
なるがまま、楽しみます。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「合唱」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事