aCappella好き♪

「もーまい」するわ・・・

蒙昧する・・・と、変換されたので

こういう漢字を書くんだ~と思ったけれど
意味をよく読むと、私の意図するものとは違うみたい。

忙しすぎてパニクってる、イメージの
多分、山形の方言???
三重で言うトコロの「ワヤになる」ってのも近いのかな。

(もーまい、は精神的にいっぱいいっぱいな感じで
ワヤ、は実際モノがとっ散らかってるとか
一からやり直しになる、とかそんな感じ?
・・・後天性三重県人なのでちょっとわからないけど)


とにかく、だんだん逼迫(ヒッパク)してきました!
好きなコトする時間は、どんなにタイトでも楽しい。
その他の「must」な作業が私を追いつめる・・・(笑)

もともと、人に何かしてあげる、のは好きだけど
頼まれたコトというとなぜか後回しになるというあまのじゃく。
娘に編んだカウチン、ボタンつければ完成なのに
まだ袋の中で出番を待ってる。
・・・もう春じゃん!(笑)


昨日、酒々井アウトレットで次男とお買いもの~
服がほしいというので、たくさん買ってあげました♪

あ!次男といえば・・・

るかブログ読者のみなさん
心配してくださってると思うのですが
報告が遅れてごめんなさい!
予定通り、もう一年トライすることにしました。

こんな風にサラッと言えるようになるには
いろんな葛藤が私の中にあったのですが・・・(笑)
コレはまたいずれ書くとして。

今後どうするか、についても
二転三転ののち、当初の計画通り
四月から一年間は次男と二人で
仙台の新居に住むことに。

もう今は、お互いの言葉の棘も影をひそめ
すっかり元の、仲よし親子です。

とはいえ、これから予備校を決めて手続きするわけで・・・
いろんなことの、必要に迫られて
頭の中がとにかく忙しい。

・・・もーまい!


昨日、ネットで引っ越しの一括見積登録をしたら
enter押した数秒後?数分後?から電話が続々。

特に私を悩ませたのが、
電話とインターネットに関する手続き。
今の環境、がよくわからない~
N社なのかA社なのか、ヒカリなのかどうなのか。
聞かれてるコトの、答えがさっぱり(笑)。

仕方がないので、いちいち聞いて
たくさんメモして、なんとかかんとか終了。

もう~精神的に疲れたよぉ~~~~・・・・

ダンナにめずらしくLINEで泣きついたら、
夜に電話が来た(笑)

彼は彼で、とても忙しいので
家のことはワタシが、と思うけど
なにしろ世間知らず。無知。理数弱い。機械音痴。
・・・もーまいしたわ~

さあ、来週からは
引越し屋さんの訪問見積もり目白押し。

不要家具(ほとんど一軒分まるごと)売りたいけれど
ココが田舎すぎて、千葉の業者は来てくれないし
茨城の業者も範囲外だと言うし。
電話、、嫌いなのに~あちこちかけては断られ・・・
心が折れるわ。

早く平穏な毎日に戻りたい・・・(泣)

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

るか@Silky
http://yaplog.jp/acappellazuki/
よこたんさん{メール}

いつもご愛読ありがとうございます~{ハート}

自慢しぃのワタクシなので、喜んで公開いたしますよ・・・
と言いたいトコロですが~
私の作品て、なんか、センスない・・・(笑)
自分で気に入っていないので、自慢できませんワ。。。(笑)

でも実は、「創作部屋」というカテゴリに
今まで作ったモノたちが収められています。
よかったらご覧くださいまし~
(私の作品じゃなくても大募集していますので
読者さんたちの力作の写真をどうかお貸しくださいね)

ココの場合、カテゴリがあってないようなものなので
探せば他にも写真はありそうなんですけど・・・。

というわけで、24日に前編29日に後編を観ようと思っていたオレスキに
だんだん行けなさそうな感じになってきた今日このごろ・・・
未公開映像、見たい~~~~!!

それと、あすあさってのライブ、楽しんできてくださいねー!!
よこたん
http://yaplog.jp/yokotan/
なるほど「もーまい」
なんとなく伝わってきます。
3月はなにがなくとも気忙しい時期。さらにお引っ越しが重なれば…そりゃもーまい!ですね。
くれぐれも無理なされませんように…。

落ち着かれましたらるかさんの手作り作品ご紹介くださいねー!
ニット以外にもパッチワークとか興味津々!
わたし作れないけどハンドメイドモノ、見たり買ったり大好きなんです♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「まとめて近況・今日の私」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事