abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

五つ葉のクローバ

2018年06月30日 19時12分14秒 | Weblog



宮和田緑道も朝からまぶしい夏の光がさしています。

 

緑の絨毯が風になびいています。

 

去年四つ葉のクローバを見つけた秘密の場所に行って見ました。
余り探すこともなく四つ葉と五つ葉のクローバーを見つけることが出来ました。

四つ葉は良く見ますが五つ葉のクローバは初めて見ました、何か良いことがあると良いのですが。
写真中央が五つ葉のクローバほかの2枚は四つ葉のクローバです。

ネット情報によれば
4つ葉
のクローバーの確率は、10万分の1。
なんと5つ葉は100万分の1の確率だそうです!
5つ葉は、
「経済的繁栄」「財運」という花言葉で。
愛・希望・健康・知恵・財運
5つの意味があるのだそう。

いずれにしろ私には縁がない言葉です!!

 

今朝の散歩 北浦川緑地を廻る 6757歩


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2018-07-01 13:08:12
サマージャンボ!!。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2018-07-01 19:20:16
波平さん
早速買ってみようかな!!
返信する

コメントを投稿