abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

霧雨の朝

2008年04月11日 19時49分57秒 | 散歩

今朝も弱い雨がシトシト降る朝ですが傘を持って散歩に出掛けました。
雨の中堤防の上の散歩道は緑が多く目に入るようになりました、今朝は雨の為よけい緑が映えたのかも知れません。



いつもの堤防の上の散歩道

散歩道の途中の桜の木はまだ随分花が残っていますが、新緑の葉っぱが多くなりました。



ピンクの中に緑が多くなりました

今日は散歩の途中で見つけた雨雫を含んだ可愛い花をご紹介します。
まずは黄色と赤のチューリップです。



白いチューリップ



赤いチューリップ

次は鈴蘭に似た可愛い花です、花の名前はスノーフレーク別名鈴蘭水仙です、花の先の緑の斑点が特徴だそうです。



鈴蘭水仙

今朝の散歩
高須から桜ヶ丘 10938歩 91分 7.07Km 消費カロリー 320Kcal 脂肪燃焼量 23.4gでした。

今日は久し振りに歯医者に行くことになりました。昨日奥歯に被せてあった被せ物が取れてしまいました、
昨日は歯医者がお休みの為朝一番で電話をして直してもらいました。当分の間一週間に一回のペースで通う事になりそうです。

午後から図書館に行くついでに飛行場を覗いてみたらやはり居ました。
H本さん、K松崎さん、K持さんとチャンプO田さんが飛ばしていました、良い天気になり我慢できなかったのでしょう。



電動機勢揃い



ヒロボのクオーク


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雫がきれいですよ (kumiです)
2008-04-12 20:21:12
桜も満開ですね
散歩コースで見えるのですからいいですね
チューリップの雫がきれいに撮れていますよ
このくらい撮れだすと雫の中に写りこみを取り込むと
とてもよくなりますよ
電動飛行機は立派ですね。
返信する
Re.雫がきれいですよ (abeドン)
2008-04-13 06:05:10
kumiさん
桜も日ごとに緑に変わっていきます。
雨上がりはどうしても雫に目が行きますね、今度は写り込みを意識してみたいと思います。
今日も雨が降りそうです。
返信する

コメントを投稿