abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

寒い曇り空でした

2011年04月21日 19時52分07秒 | Weblog

今にも雨が降りそうな空模様だったのでスタートが遅くなりました。
今朝は牛久沼から佐貫駅を廻り帰るコースに出掛けました。

畑にはネギ坊主が出来ています、収穫しないで放っておくとなぎ坊主が出来るのでしょうか。




今日の牛久沼はどんより下空模様で寒そうです。




沼のほとりの花壇に白い花が咲いています、時期的にアヤメでしょうか。




今日は白鳥もどこかに疎開したのでしょうか寂しい餌場でした。




沼のほとりに色々な団体が花壇を作っていますこれから花が咲き楽しませてくれます。


ツツジの花でしょうかピンクのかわいい花でした。




ピンクの花水木、今が盛りです。




民家の野輪の芝桜です、綺麗ですね。




牛久沼排水機場のゲートが水面に映っています。




排水機場の近くの花壇です、ここはボランティア団体が毎年綺麗に植えこんでくれます。

今朝の散歩のデータ
10612歩 96分  10.2Km  消費カロリー 454Kcal  脂肪燃焼量 32gでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿