abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

暖かい一日

2019年04月28日 19時27分41秒 | Weblog

散歩に出掛けた時は手袋が欲しいような冷え込みでしたが、時間と共に暖かくなりました。

今朝の散歩は押切までのコースです。

ダッチアイリスでしょうか? 

 

紫蘭があちこちで咲いています。

 

水量が多くなった小貝川の向こうに筑波山が見えます。

 

疳高い鳴き声でキジが畑の中を歩いています。

 

矢車菊

 

気温が低く湿度も低いのでこの季節としては富士山が良く見えました。

 

田植えの準備も出来た田圃は連休中に田植えをするようです。

 

今朝の散歩 押切折り返し 5799歩 

飛行場レポート

連休中の日曜日、ラジコンをやる人は少ないのでしょうか4台しか停まっていません。
暖かくて風が少ない絶好に飛行日和の中2時頃まで楽しい出来ました。

 

恰好の良い戦闘機です。

 

テストランディングでしたが離陸しました、その後どうなったでしょうか。

 

前輪のストッパー効かないで前のめりに着陸しました、大きなダメージは無かったようで良かったですね。

 

abeドンのヘリ、ピッチ制御用のサーボ交換した後の飛行テストでした。

 

Nさんのシャトルです。

 

飛行場上空には連休で海外に行く人が乗っているのでしょう沢山の飛行機が飛んでいます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿