abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

北風が強い寒い一日

2008年12月26日 20時56分50秒 | Weblog

今日は朝から北風の強い寒い一日でした、今シーズン一番の寒さではないでしょうか。
そんな中散歩に出掛けました、今朝のコースは牛久沼から金龍寺を廻るコースに出発しました。
今朝は空気が澄んでいるのでしょう地平線の雲の下から朝日が雲を染めているのが良くわかります、日の出前の地平線の様子です。

今朝の日の出は空気が澄んでいて光が強すぎて太陽の形ははっきり見えません。

牛久沼の大橋に朝日が当たって光っています。
この大橋の名前は牛久沼大橋と言いますが、牛久沼に掛かっているのはこの写真の場所10m位しか掛かっていません。

今朝の牛久沼は風が強いので波が出ています。

金龍寺の裏庭の雑木林にどんぐりがたくさん落ちていました。

金龍寺は新田義貞とゆかりがある寺で裏庭には新田家の墓もあります。

 

帰り道には木の根っこが彫刻のようにはい出しています。


今朝の散歩のデータ
12219歩 108分 7.43Km 消費カロリー 344Kcal 脂肪燃焼量 25.1gでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (波平)
2008-12-27 07:28:02
昨日は寒かったですね。今朝は久しぶりに氷が張っていました。
今日も風が強そうなので、飛行機は大変ですね。
Re. Unknown (abeドン)
2008-12-27 08:25:25
波平さん
こちらも水溜りが凍っていました。
散歩のときも冷たい風が少し強く吹いていました、今日も飛行機はダメでしょう。
今日から正月休みですか?

コメントを投稿