abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今朝も冷え込んだ

2023年12月23日 19時44分36秒 | Weblog

今朝も最低気温はマイナス1℃寒い朝を迎えました。

雲一つない青空です。



富士山の綺麗な姿を見ることが出来ました。


北浦川緑地の入り口に地図が掲載されています。
前から気になっていたのですが『四阿』とは何物だろうと調べてみました。
四阿(しあ、あずまや)一般的には東屋の事だと判りました。



このことです。



緑地の中に気持ちの悪い実がついている木がありました、
調べてみたら"クヌギの虫こぶ"ではと教えていただきました。




落ち葉が大分い溜まりました、これが来年の肥料になるのでしょう。




最近は行きか帰りにゴルフ場の入り口を廻ってきます。



筑波山


今朝の散歩 9517歩

少し風が有りましたがヘリのホバリングに行ってきました。
エンジンの音を聞けばそれで納得するフライヤーになりました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿