abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

強風の一日でした

2009年07月25日 20時21分37秒 | Weblog
風の強い朝でしたが一日中強風は止む事がありませんでした。
今朝の散歩は運動公園までの往復のコースに出発しました。
行きは河川敷の散歩コースを川岸を見ながら歩きました、運動公園近くの小貝川では釣り人がフライイングの練習をしながら釣りをしていました。
去年もこの人達に出遭った記憶があります。



フライイングの練習中の釣り人

運動公園のグランドではテントを張り、役員の人でしょうか忙しそうに準備をしています、今日は何が行われるのでしょう。
赤十字のテントが多いようです。

今朝の散歩のデータ
10831歩 94分 7.12Km 消費カロリー 324Kcal 脂肪燃焼量 22.4gでした。

飛行場レポート
強風が吹き荒れていましたが、午後から飛行場を覗いてみました。
暑い中N本さんが今シーズン6回目の芝刈りをしていました、風があるのがせめてもの救いです。



完全武装のN本さん

今回はインターバルが短いような気がしますが、伸びると大変なので早めにやっているのでしょう。

上空の比較的低空の白い雲が、南から北に凄い勢いで流されて行きます。

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (volunteer)
2009-07-25 23:38:02
豪雨被害が甚大化している西日本。これ以上の被害の出ないことを祈るばかりです。
それに比べ本日の穏やかな流れの小貝川、今後も大事なく願いたいものです!
それよりabeドンさんブログの誕生日がもうすぐですね。
3年間日々欠かさずの更新
「継続は力なり」・・写真の腕前、さすがです!
返信する
Re. Unknown (abeドン)
2009-07-26 05:51:59
volunteerさん
防府の集中豪雨の報道を見ていると昔良く通った道路です、懐かしさと共に水の恐ろしさを思い知らされます。
初めてアップしたのが7月28日ですね、昔の記事を見直してみました。
これからも宜しくお願いします。
返信する
Unknown (波平)
2009-07-26 10:24:04
そういえば、昔、山口に住んでいたときがありましたね。
知っている道路ですか。怖いですね。
今日も真夏日になりそうです。

返信する
Re. Unknown (abeドン)
2009-07-26 16:23:29
波平さん
今日は風が強い真夏日でした。
こちらはこんな天気ですが、中国地方は大変ですね。
返信する
Unknown (じじ)
2009-07-26 17:33:56
運動公園のテントは25日に行われるサマーキャンプで小学生500人が参加し、高学年の200人がキャンプをするためのテント作りです。
返信する
Re. Unknown (abeドン)
2009-07-26 19:17:55
じじさん
飛行場の帰りに何をしているのか様子を見に行きましたが駐車場が満杯で入れませんでした、キャンプでしたか有難うございました。
返信する

コメントを投稿