abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

冷たい北風

2006年12月29日 19時31分52秒 | Weblog

今朝は風が強く気温が低い朝でした。
今日はAコースに出発しました、空気が澄んでいて気持ちの良い散歩でした。
このコースは田圃と農家の多いコースで昔ながらの古い農家が残っています。
今日は農家の納屋が目に留まりました、納屋と言うとあまり立派なものというイメージがありませんがこの納谷は立派な納谷でした。
又落葉した大きな木も今日は一層寒そうな眺めでした。

  

     農家の立派な納屋                   落葉した木

昨日までにガラス磨きも終わりabeドンの年末掃除の担当は終了です、後は新年を迎えるのみです。

昨日ホームセンターに行ったら凧の組み立てセットが売っていましたので購入しこれから製作にかかります。

今日の散歩の結果
Aコース 散歩計を忘れたのではっきり判りませんが約一万歩位と思います。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凧。 (波平)
2006-12-30 07:40:54
凧を買ってきましたか。懐かしいですね。
凧のバランスをとるのに、新聞紙を細長く切ってオッポをつけたことを思い出しましたよ。
最近は、とんと見かけなくなってしまいましたね。たまに見るのは洋凧(ゲイタカイト)です。
返信する
Re.凧 (abeドン)
2006-12-30 13:24:27
波平さん
オッポね!よくやりました。今回は飛ばさないで飾って置こうと思います。
返信する

コメントを投稿