abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

正月休みも今日まで

2014年01月05日 19時40分32秒 | Weblog

今日は二十四節季の一つ小雪です。
小寒とは寒さが最も厳しくなる前とか、寒さが加わる頃という意味で、いわゆる『寒の入り 』のことで1月5日ごろを指すそうです。
という訳で今朝は大変冷え込み空気が乾燥し遠くまで見渡せます。
遠くで雪を被った山は多分日光連山だと思います、今朝は特別良く見えます。




今日も穏やかな牛久沼です。




牛久沼越しに筑波山も良く見えます。




久しぶりに寄り道瓦版まで足を伸ばして見ました。
管理人もお元気そうでなによりです。




相変わらず周りは掃除が行き届いていて気持ちがいいですね。




今朝の散歩のデータ
10802歩 93分 7.21Km  消費カロリー 328Kcal  脂肪燃焼量 20.8gでした。



飛行場レポート
今日で正月休みも終わり明日から仕事の人が殆どでしょう。
正月休み最後の飛行に7名が集まりました。
風は微風、少し気温が低いのですが飛行日和と言えるでしょう。

駐車場に勢ぞろいしたラジコン車




WACOが2機ランデブーをしました。




離陸




上空飛行


O久保さんがダクト機のジェットの初飛行をしましたが外野が楽しんでいるようです。



何回か失敗しましたが無事離陸しましたが、トリムがずれていて飛ばすのが非常に難しそう、最後は草むらにブスッ・・・・。



大型業務用マルチコプターです。




ジンバルも性能が良く画面の振動は全然有りませんでした。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿