abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

二十四節季の雨水

2014年02月19日 20時01分33秒 | Weblog

小貝川の水位も通常に戻り水の色も茶色から水の色に戻りました。




今朝の散歩のデータ
押切から桜が丘を回るコース
8232歩 71分 5.6Km  消費カロリー 257Kcal  脂肪燃焼量 19.9gでした。


飛行場レポート
日射しはありましたが寒い飛行場で、少し風もありました。
集まったメンバーは5名




N本さんは昔買ったスカイレーダーを電動仕立てで初飛行良い飛びをしていました。




着陸態勢、きれいな着陸でした。





四季の切り紙
今日は二十四節季の雨水です(今日から三月四日頃まで)。
降る雪が雨へと変わり氷が溶け出す季節です


七十二候では「土脈潤い起こる」二月一九日から二十三日頃
春の優しい雨が降り、土をしっとり潤すと木々のつぼみも一気にふくらみます。

春が待ちどうしい今日この頃です。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿