abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

寒い一日

2017年12月08日 19時50分14秒 | Weblog

朝のうちはあまり寒さを感じませんでしたが昼間は今年一番の寒さでした。

薄い雲が朝日を遮っている朝でしたが、光だけは空を赤く染めて川面にも赤く映っています。

 

鉄橋を渡る常磐線下り電車

 

今朝も寂しい牛久沼でしたが釣り人が数人糸を垂れていました。

 

白鳥は出掛けていますがカモが沢山遊んでいました。

 

沼の畔の花壇に霜を受けた山茶花の蕾が寒そうでした。

 

水仙が数輪近くの民家の入り口に咲いていました。

 

帰り道の愛宕神社に参拝をしてきました。

神社の社の上にもう一つ屋根があります、ほかでも見たような気がします。

 

今朝の散歩 牛久沼まで 8439歩


最新の画像もっと見る

コメントを投稿