abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

久しぶりのヨット

2023年08月19日 19時25分49秒 | Weblog

立秋(8月7日頃)から秋分(9月23日頃)までの間に気温が「高い」こと、
おさまらない暑さを『残暑が厳しい』と言います。
まったく毎日が残暑厳しい日が続きます。


東の空は今にも雨が降りそうな空模様です。



南の空は青空が見えます。




北浦川緑地の中の木です、変な実を付けていますが名前が判りません。




今日も雫ちゃんと遊べました、今日はドッグダンスの大会があるのだそうで
早く帰ると言っていました。




トウワタ




藪枯らし

今朝の散歩 8344歩

久しぶりのヨット遊び
風が強かったり天気が悪かったりで出撃できませんでしたが久しぶりの出撃となりました。
今日のメンバーは6名でした。
テントの中から一段下の湖面のヨットを操縦します。




レース中


今日は風が弱い予報だったので久しぶりにFAIRWINDを持ち出しました。




SEAWINDはFAIRWINDに比べてスピードはは出るし操作がしやすいです。
でもFAIRWINDのスケール感が好きです。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿