abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

雨の中の薔薇

2012年05月22日 19時42分40秒 | Weblog

雨で家に閉じ込められています。
庭の薔薇が雨に濡れて生き生きしています。

 


切り絵作品
少し毛色の変わった切り絵を紹介します。
安野光雄 きりがみいろはかるたの中から原画をいただきました。
著者によれば
「いぬもあるけば ぼうにあたる」という句の文字をバラバラにして並べ替えるていたら「いぬにもあげる ばたあぼうる」
と読めるものが出来た。ある言葉を並び替えて別の 言葉にすることですをアナグラムというらしいのですが
本当のかるたの文とアナグラムの文を併記して切り絵にしたそうです。暫くこの作品を作りたいと思います。



 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿