abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

朝から小雨

2008年04月24日 20時11分59秒 | Weblog

朝から小雨が降り昼間は雨は止んだものの風の強い一日と一日となりました。
今日も散歩と飛行場は中止、午前中は図書館のボランティア活動でしたが雨のせいでしょうか本の動きが少ないようです。
そんな訳で今日は我家に咲いた花の紹介です、変わった色のチューリップが鉢植えで咲きました、黄色と黄色と赤が混ざったものの二種類です。
今年は不心得者がチュウリップの花を落とす事件が色々と報道されましたね。



黄色とピンクの花を真上から撮影



ピンクの花びらを上からパチリ

地植えの薔薇が大きくなって黄色い花を咲かせています、来週位になるともっと綺麗になりそうです。

最後に北海道の花ライラックのつぼみがたくさん出て来ました、これも来週は花が開くと思います。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
花。 (波平)
2008-04-25 06:41:08
abeドンの家は、いろんな花が咲いてますね。我が家はスイセンとすずらんだけです。それも少しだけです。鉢植えを買ってきてもすぐに枯れてしまいます。
返信する
Re.花 (abeドン)
2008-04-25 09:12:04
波平さん
ワンコで忙しくて手入れが行き届かないと枯れてしまいますよ!
返信する
Unknown (小台のチビ)
2008-04-25 16:27:40
チューリップも見る角度が違うと分からないものですね。バラがとても良いですね、黄色い色も可愛くて良いですね
また、見せて下さい。連休に散策ツアーがある様ですね参加出来なくて残念です。
返信する
Re.Unknown (abeドン)
2008-04-25 23:22:31
小台のチビさん
連休中の散策ツアー昼休みに合流して欲しいと言っていましたよ、あの禿頭人さんが。
薔薇とライラックは花が開いてからもう一度アップします。
返信する

コメントを投稿