abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

今日も小春日和

2007年11月25日 19時56分06秒 | Weblog

三連休の最後の日、小春日和の暖かい穏やかな一日でした。
今日は日曜日なので飛行場は土日しか飛ばせない人に譲り見学に行ってきました。
メンバーはA野会長、Y岡さん、I塚さん、Y木さん、S水さん、S谷さん、それにレンタカーを借りて久し振りに
ヘリコプターの感触を楽しんでいたO橋さん7名が暖かい穏やかな陽気の中楽しんでいました。
先日H本さんに頂いたヒロボー製ノバの機体にベンチャー60を組み込もうと今日一日苦戦をしました。
何とか入りそうですが色々な金具を製作しないと組み込みが出来そうもありません。
純正のボディーに組み込むのは楽ですがそれ以外は難しい事がわかりました。



何とか入りそうです



かっこ良いノバに変身出来るか


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スケール??。 (波平)
2007-11-26 07:50:02
昨日も小春日和の穏やかな日でしたね。飛ばすのも良し、ラジコン談議も良しの絶好の日和でした。
このヘリはスケール機ですか。カッコいいですね。
今までのヘリより操縦が難しくなるのですか?
返信する
Re.スケール??。 (abeドン)
2007-11-26 08:51:07
波平さん
昨日は飛ばさないで2時間位飛行場にいました。
このヘリは競技用ヘリです、私は競技はしませんが格好が良いので組み込んで飛ばそうと思っています。
操縦は難しくはならないと思いますが重くなりますのでそれがどう影響しますか?
返信する

コメントを投稿