abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

ハッキリしない天気です

2008年10月14日 20時48分54秒 | 散歩

雲の多いハッキリしない天気ですが雨にはなりそうも無いので散歩に出掛けました。
今日のコース、は佐貫の住宅街から佐貫駅を通り牛久沼までのコースです。
空は厚い雲が覆っていますが時々朝日が顔を覗かせます。

牛久沼排水機場のゲートに鳩が集団で止まっています、どうやら餌のおばさんを待っていたようです。

 



鳩に餌付けをしているおばさん

去年銀杏拾いをした安楽寺の銀杏の様子を見ようとのぞいてみましたが、残念ながら銀杏の木がサッパリ剪定されて、今年は銀杏の収穫は出来ないようです。

安楽寺の近くの農家の庭先の柿の木は一杯の実をつけていました、渋柿なのでしょうか。

今日の牛久沼は風が無いので沼面が静かで数人の人達がわかさぎでも狙っているのでしょうか釣り糸を垂れていました。

牛久沼からの帰り道牛久沼大橋の曲線美を見られるところが有ります、この眺めが一番好きです。

道端にはオシロイバナが咲き乱れていました、この花は朝顔に似ていますね。

今朝の散歩のデータ
11817歩 107分 7.23Km 消費カロリー 325Kcal 脂肪燃焼量 24.3gでした。

今日の飛行場レポート
夕方までは雨は大丈夫だろうと思い飛行場に出掛けました。
今日のメンバーはN本さん、K松崎さん、S水さん、米屋さんと私の5人が集まりました。
予想に反して昼頃から雨が降ってきましたので撤収しました。
私はヘリを小破してしまいました、舞い上がって写真は残っていませんが。
アイドルアップの切替の練習をしノーマルに切替飛行中にエンジンがストップ、
飛行場にラフランディングローターでテールパイプを打ってしまいました、
今考えると何故葦の中に突っ込まなかったのかと反省していますが後の祭りです。