abeドンの気ままな徒然日記

散歩をしながら、季節の移り変わりを、体で感じようと思っています。
趣味のラジコンクラブの様子をレポートしています。

メタボが浮いたよ!!

2008年04月23日 20時38分17秒 | Weblog

今朝は暑くもなし、寒くもなし青空の気持ちの良い朝でした。
今朝の散歩は運動公園から椚団地を廻るコースです。
散歩道の雑木林も新緑が芽吹くまぶしい季節になりました、小貝川の川面も波一つ無い静かな流れです。

新芽の緑がまぶしくなって来ました



波の無い静かな水面

運動公園の小高い丘の上の日時計から眺める体育館の屋根も朝日を受けてキラキラと光っています。

松の木の松ボックリが出来かけています、これからあの松ボックリの形になっていくのでしょうか。

日時計のある小高い丘の上は石畳が綺麗に敷き詰めてあります。

公園の片隅には水仙やハナミズキの花がきれいに咲いています。



水仙



ハナミズキ


今朝の散歩
運動公園から椚団地 9386歩 81分 6.77Km 消費カロリー 312Kcal 脂肪燃焼量 23.3gでした。

今日の飛行場レポート
午前中は図書館でボランティア活動をし帰りにあまり天気が良かったので、自転車だったのですが飛行場を覗いてみました。
今日はいつものメンバーと違って米屋さん、K持さん、S水さんがいました。
丁度S水さんのバルサダクッテットジェットのテストフライをする所でした。
持ち主も機体も両方少しメタボですが、力強いタキシングのあと見事に浮きました。



持ち主とジェット機、両方とも○○です。

浮いた瞬間の撮影が出来ました、良かったですねS水さん。



見事浮上したメタボです

しかし写真でも判るとおり少し左に傾いています、この原因が何故だろうとS水さんは悩んでいました。