blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

源榮丸、時化休み中!

2007年02月15日 | ブログ

2007214_024発達中の低気圧の影響で三陸沖は時化となり、

三陸沖で操業中の漁船数隻が気仙沼港で時化休み中でした。

我々が乗船している「第二源榮丸」の兄弟船、

「第十二源榮丸」「第八十一源榮丸」を見付けました。

2007214_0022007214_003

2007214_008 昨年もこの時期に見かけましたが、

この時期は三陸沖を主漁場として操業しており、水揚げを兼ね

気仙沼港に入港し、今回の時化で

時化休み中のようです!

2007214_0112007214_014

これからも操業が続くと

思われますが、大漁と

安全航海を祈ります!


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
幸吉丸の3人救助j、ほんとにほっとしました。第二... (HAL)
2007-02-15 15:54:19
幸吉丸の3人救助j、ほんとにほっとしました。第二源栄丸はじめ、漁船の皆さん時化のときは注意に注意を重ねて安全を心がけているのでしょうに、あて逃げで遭難とは、防げようもないですね。
どうぞ、春からの漁が安全でありますように。
私は2月中準備、3月なかばに中国出発となりました。私も安全心がけて行って来ますよ。
返信する
HALさん、ありがとうございました。 (漁師アトム)
2007-02-16 05:57:46
HALさん、ありがとうございました。

今は出発前の準備でいそがしい日が
続いていると思います。

他国での仕事! 準備期間中の体調も
十分に整えて、頑張って下さい。
返信する