10月29日・22時、釧路出港!
季節風強く、微速で南下。
襟裳岬通過後には、うねりも大きい…
30日、15時30分ポイント着S/B。
足ワイヤー交換後の調整の為、漁灯を拡げた後、試運転。
長さの微調整を済ませ、甲板を準備!
各船、ストップ中である…さんまの反応は、広くあるようだ…!
日没はかなり早くなり、17時頃から操業開始!
さんまは深く、海面にはあまり見えないが、いきなり大群操業となった…
数回の連続操業で漁獲を纏め、数時間で終わる勢い…
20時過ぎ頃から、さんまの灯付きが鈍り、各船動き始めた…
北よりに調査していき、22時頃から、操業再開!
纏まった漁獲を数回、23時終わり。
やっと、悪い方に向いていた流れを絶ちきった感がある…
群れを僚船に渡して南下帰途航走、気仙沼向け!
31日朝6時頃の入港予定。
季節風強く、微速で南下。
襟裳岬通過後には、うねりも大きい…
30日、15時30分ポイント着S/B。
足ワイヤー交換後の調整の為、漁灯を拡げた後、試運転。
長さの微調整を済ませ、甲板を準備!
各船、ストップ中である…さんまの反応は、広くあるようだ…!
日没はかなり早くなり、17時頃から操業開始!
さんまは深く、海面にはあまり見えないが、いきなり大群操業となった…
数回の連続操業で漁獲を纏め、数時間で終わる勢い…
20時過ぎ頃から、さんまの灯付きが鈍り、各船動き始めた…
北よりに調査していき、22時頃から、操業再開!
纏まった漁獲を数回、23時終わり。
やっと、悪い方に向いていた流れを絶ちきった感がある…
群れを僚船に渡して南下帰途航走、気仙沼向け!
31日朝6時頃の入港予定。