blog-atom 2

…漁師アトムの航跡… ~ある沖乗り漁師の綴記~

by【プール】!

2010年01月23日 | ブログ

プールでのリハビリも、もうすぐ20回を数えます。

その甲斐あってか、足の調子は格段に楽になって来ています!

連日の屋内プール通いにも慣れ、自分なりのリズムがつかめて

楽しんでリハビリ出来るようになってきました。

最初はなかなか場になじめない気持ちが、実はありました…

ましてや、息子が言った一言

「来てる人みんな、水泳用の水着だよね」

我々はというと「海パン」… いわゆる海水浴用… 場違い…?

躊躇はしましたが、『リハビリ』なんだと自身に言い聞かせ…

今は全く気にせずに・・・

「気分はウォーターボーイズ」で・・・

ちょっと古いですが

2001’9月に公開された映画 「ウォーターボーイズ」

映画館で観てから早、8年も過ぎた…

当時は、30代半ばで仕事もバイトも充実していた頃…

映画を観た後、自分も出来るのでは…? 

などと思えたほど体が動いたし、楽しい時代でもありました。

(ちなみに泳いだり潜ったりが得意で水泳大会は大好きでした)

躍動感溢れる映画に見入ってしまい、とても面白かった!

当時は若かった・・・ (ボーイズと云うには無理な年齢でしたが)

その映画の予告編に流れていた曲を思い出し、 

【あなたのとりこ】 by SYLVIE VARTAN 

そのメロディーを思い浮かべながら歩いたり泳いだり…

そう、せめて「気分だけはウォーターボーイズ」

http://www.altamira.jp/waterboys/


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
atomさま (植田栄)
2010-01-23 23:08:37
atomさま
レハビリ、順調のようで!!暖かくなる頃には全快ですね。活躍を期待しております。植田
返信する
回復に向かってるようで何よりです。初釣りどころ... (のりりん)
2010-01-23 23:39:32
回復に向かってるようで何よりです。初釣りどころか私はとうとう耳鼻咽喉科へ行ってる次第ですが、頑張りましょうね(笑)。良くなりましたら、宮城県にわかめやメカブ買いに行きます。寒い海もぞっとするくらい刺激があり、最高ですよね(笑)。暖かい地域のお友達も行くなら同行させ気仙沼行ってみます。

プールはダイエット効果もあると想いますが、運動も考えてしないと痩せてしまいます(笑)、私の場合はですが。ウオーキング好きなのですが、時間決めて1日置きに6キロコースを歩くのですが、こういうした事を半年以上続けると後は痩せる一方で、今はやめてます。いくらでも痩せていきますよ。で、室内でビデオ見ながら2時間の運動(笑)とヨガ(笑)。

アトムさん、現代より昔の映画や歌は良かったですよね。洋楽、邦楽全てが良かったです。良いものっていつの時代も新鮮に聴けますよね、ロバートクレイ、U2など好きですね。800枚くらいアルバムありますが、邦楽は指で数えるほど(笑)。13歳頃から洋楽にはまり(笑)、オペラも最高に好きですね(笑)一風変わり者ですかね(笑)。

返信する
植田さん、ありがとうございます。 (漁師アトム)
2010-01-24 08:04:35
植田さん、ありがとうございます。
今冬の南三陸、雪は少ないのですが
朝晩の冷え込みがきつく、池の氷はここ数年より
厚くなりました。

冷えを感じるのは足のせいだけではなく、
この寒さは東北の冬本来…
返信する
のりりんさん、ありがとうございます。 (漁師アトム)
2010-01-24 08:16:02
のりりんさん、ありがとうございます。
年が明けてから、これまであまり聞く事がなかった「クラッシック」、
息子からCDを借りて夜聞き始めたら
今更ながら、良さがわかってきたような感じになりました。

プールのダイエット効果は私にはどうでしょう…?

耳鼻科って?
どうなされました…。
大丈夫ですか…?

気仙沼のみならず南三陸にもお越し下さい。
返信する