14日・朝6時 女川港に入港し、水揚げ。
水揚げ中の女川魚市場ではテレビロケが2本行われていました…!
不調だったバラストを診に、造船所の方々4人が
朝早くから駆けつけてくれ、
水揚げ中の短時間で原因調査と調整を一生懸命行って下さり、
あまりにも過負荷だったエンジンも、
エンジンメーカーから担当者が訪船し、調整と説明を
漁撈機械担当の業者さんも訪船、
エラー表示になる燃料デジタル油量計を交換、
助けられました。。。!
ありがたくて…
ありがたくて…。
船は水揚げ後、氷を積み込み10時50分出港!
15日・14時、漁場着。
なにやら、台風が来ていると聞いたのはこの時…
18時頃より調査開始。
20時過ぎから操業…
濃霧に時折雨が降る天候でむし暑い…。
付近には台湾のサンマ漁船、ロシアのサンマ漁船
そして日本船は僚船2隻と本船のみ…
結局台風の影響を感じないまま朝迄、凪良く操業。
夜明けより僚船と共に花咲港向け!
8時過ぎの入港予定。
水揚げ中の女川魚市場ではテレビロケが2本行われていました…!
不調だったバラストを診に、造船所の方々4人が
朝早くから駆けつけてくれ、
水揚げ中の短時間で原因調査と調整を一生懸命行って下さり、
あまりにも過負荷だったエンジンも、
エンジンメーカーから担当者が訪船し、調整と説明を
漁撈機械担当の業者さんも訪船、
エラー表示になる燃料デジタル油量計を交換、
助けられました。。。!
ありがたくて…
ありがたくて…。
船は水揚げ後、氷を積み込み10時50分出港!
15日・14時、漁場着。
なにやら、台風が来ていると聞いたのはこの時…
18時頃より調査開始。
20時過ぎから操業…
濃霧に時折雨が降る天候でむし暑い…。
付近には台湾のサンマ漁船、ロシアのサンマ漁船
そして日本船は僚船2隻と本船のみ…
結局台風の影響を感じないまま朝迄、凪良く操業。
夜明けより僚船と共に花咲港向け!
8時過ぎの入港予定。