80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記 in アコギ

2012-12-10 15:37:43 | 原付趣味&Bianchi

アコースティックギター(新品/楽器店ブランド) 約一万円ほど

 ここのところ、電子ゲーム関係の散財が続いてましたが、先月ギターを買いました。楽器が演奏できるかというと、それも先月より習い始めたところ。結構忙しい時間が続いてそれどころではないのですが、空いた時間に鳴らして気分転換ができれば良いかなということで。


 YAMAHAなどのメーカー品だと、最低でも3万円~くらいから。音が違うので、最初からある程度のものを買ったほうが良いらしいのですが(一万円台だと玩具みたいなものだそう)、まったくの素人なので、まあとりあえずは安い入門品でいいかということで。


 音の違いはどうせわからないのですが、安いものとはいっても、楽器ってなんかあるだけでもよいです。普通の2/3ほどの大きさのミニギターというのもあるみたいで、それにするか、ウクレレなんかも考えたのですが、とりあえずは普通のアコギに。


 おまけで付いてきたもの。音をあわせるチューナーとピック。


 おまけで付いてきた教本やら、もらってきたカタログ。


 TAB譜と呼ばれるいわゆるギター用の楽譜。スピッツですな。


 練習する時間が限られてますので、ギターが弾けるようになるほど、趣味としてやれるかはわかりません。自転車遊びもそのまんまになってますし。習いにいってるのは、月2回で1回30分ほどなのですが、次までに教えたコード3つ覚えてきてと言われて、それすらする暇がありません。


 ということで、雑記で時々ギターネタもやろうかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿