80年代Cafe

80年代を中心に、70年代後半~90年代位の懐かしいもの置いてます。
あなたにとって80年代はどんな時代でしたか。

散財日記 in ペンゴ

2012-02-11 17:50:06 | 散財日記・雑記

settima(セッチマ)はみがきスペシャル 80G・(サンスター株式会社) 642円×2
Pocket Boy/ペンゴ・(新品/株式会社ハシートップイン) 940円

 久々の更新になります。年末年始は、試験勉強やら何やらでかなりハードな年末進行になっていました。ここに書いた問題も一時は解決したかに思えたのですが、年末にかけてさらに最悪の状態におちいり、正月は凹んで過ごしました。とりあえず問題は片付き、やっと落ち着いたのですが、失ったものは戻ってきませんでした。とりあえず、やらなければならない所用は片付き、問題も片付いて落ち着いた状態にはなってます。気分的にレトロどころではなく、散在もしていない状態なのですが、アマゾンにて日用品を購入したついでに、ポチってみました。



 settima(セッチマ)はみがきスペシャルは、ドイツ製の歯を白くする歯磨き粉settima(セッチマ)のバリエーション商品です。80年代に、少年ジャンプや月間ジャンプの裏に通信販売でよく載っていた、知っている方には懐かしいあれです。煙草のヤニ、コーヒーや茶渋などの落ちにくい汚れを落とし、歯を白くするとうたわれていて、強力すぎるため、毎日の使用ではなく週に2~3回くらいを推奨しています。日本ではサンスターがライセンス製造を行っているようですが、販売店が限られていて店頭ではなかなか手に入りません。歯のホワイトニングは、歯科医で行ってもらうのが一番効果的なようですが、値段も手頃だしちょっと試してみようと購入してみました。


 Pocket Boy/ペンゴは、2009年にファンタージーゾーンと一緒に発売された電子ゲーム。有限会社ハンドヘルド製造の、株式会社ハシートップイン販売のもの。ファンタジーゾーンと一緒に手に入れようと思っていて、延び延びになっていましたので、セッチマのついでにポチってみました。


 このシリーズ、もともとはエポック社のレトロシリーズとして販売されていたものですが、販売元が変わってから、あまり新作が出なくなってしまいました。元ネタのペンゴは、1982年のセガのゲーム。ただハシートップインは、ファンシー雑貨の会社ですから、マニアックなレトロネタというよりファンシー雑貨の一つとして売られているっぽい雰囲気。購入する層も、おそらくかわいいペンギンのミニパズルゲームという感覚で買っていると思います。


 一応忙しい時期は脱したのですが、まだやらなければならないことは残っています。更新はぼちぼちになるかと思います。ということで、Pocket Boy/ペンゴネタに続きます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿