カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-861 『お休み-2』

2013年08月11日 | 日記





 今日(8/11)の分です。







故障した手製のパソコン「ブラックホーク」が、接続部分を弄っただけなのに、いい調子で動いてるよ。

こいつの立ち上がりは、ホンマに早いね。スイッチ入れたら即だね。DELLのi5も早いけど、こいつには及ばない。

此れに繋いでる三菱の27型モニター(Diamondcrysta RDT27IWV)、画面の周りに黒い染みが浮いて出てるけど目に優しい液晶だね。




十何時間ぶっ通しで見てても、全然疲れない。益々やる気が湧いてくるよ。「十何時間もやるか?」 休みなんか毎度だよ。

若者だけじゃないよ。こんなおっさんも居るんだよ。あと少しで20時間ってのもあったよ。「馬鹿やで、こいつ」

歳なんかでイメージに縛られるなよ、オモロイものはオモロイんだよ。若造なんかに負けてたまるかよ。

















「おまえ、なにか落ち着かないって云ってたのはどうした?」 どうにもならないよ。拡散するんだよ。

固まってくる奴をだね、バラバラに砕いてね、何とかなるさに持って行くんだよ。

オレは、もともと、そうして生きて来た。凝固させないんだよ。凝結させると意識がそちらに行くから答えを求める。




思考の中に答えなんてありゃあしないんだよ。明日が答えだよ。だから、なんかソワソワしたままだね、嫌だね。

「何処かへ行って空見て考えないのか?」 馬鹿か? こんな炎天下で寝転んで空見ててみろ、そのまま焦げて死ぬわ。

そういうのを考えの無い馬鹿と云うんだよ。よく居るだろ、こいつアホかあ?って呆れてしまうような奴、そこまで浅墓ではないの。




少し、お話すると、すっとするね。




























最新の画像もっと見る

コメントを投稿