カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-862 『お休み-3』

2013年08月12日 | 日記






 明日(8/12)の分です。






考えなくてもいいので楽してます。防湿庫に仕舞ったままのカメラとレンズを取り出して綺麗に磨いたりしながら、

オークションで売ってしもたろかとか、リュックを買うべきか買わざるべきかと思案するのは、然程、疲れない。

ツタヤへ行こうかなと迷って、結局、行かずにぼ~として時間を潰してる。




旅行や帰省で車の旅は、この炎天下では疲れるだろうね。ご苦労さんやね。

フロントガラスに差し込む日差しとクーラーで冷えた車内との温度差かね? 運転してても気持ち悪くなってくるの。大嫌い。

電車でも、こういう時は好きじゃない。そんなときは窓開け放って走りたいけど暑いんだねえ。

















南の空の炎天下、海辺でキャアキャア歓声挙げてる人たちがいれば、北の雨天の下、濁流に呑まれて絶叫を挙げて死ぬ人がいる。

毎年、お盆休みには、死なずともいい人たちが沢山死ぬ。海や川を舐めたらあかん。危ないところへは行くな。

自分に限っては有り得ないって、同じく思ってた人たちが、事故って死んでるってことを忘れるな。




一歩、二歩引く勇気を持ちなさい。中州で足を浸ける水も、川岸で浸ける水も一緒だよ。

歩いていて角を曲がって「あっ、ごめんなさい」って、向こうから来た人と当たることが一度や二度はあったでしょう?

事故は、あれと同じですよ。何かに気をとられていたり、急いでいたり、疲れていたりの時に遭遇する。




オレは、そう云うことでは神経質なぐらいなんだけど、徹夜で釣りして、翌日の昼にクタクタで帰る途中、

プッワアアアー、プップッウウウー、キキッキイイッって、凄いクラクションとブレーキ音が鳴り響いて飛び起きた。

運転する連れも、オレもグッスリ寝ながら、赤の交差点へ突入してたの。

















皆さんも、充分に気をつけて愉しい休みを過ごしてください。






















最新の画像もっと見る

コメントを投稿