カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-1143 『映画 ワールド・ウオーZ  素手のゾンビごときに負ける、今時の軍隊』

2014年05月24日 | 日記







 『ワールド・ウオーZ』 5月24日








昼を回った頃、公園の植木を眺めて煙草吹かしてたら、傍らに某私立大学付属の高2の女子がニッタラ、ニッタラ笑って立って居る。

あれえ、早いね、あっそうか、試験だね。「あと二日やねん」 どや、調子は? 「まあまあやわ」 おまえのまあまあは、かなり上のまあまあやね。

おまえ、一日、勉強漬けやなあ? 「いややあ」 嫌でも、まあまあなら結構なことだよ。





事務所に戻ると着いて来る。「★★ちゃん、★★ちゃん、聞いて、聞いて」 どうした? 「此の前、駅降りたら前に〇〇〇〇さんが歩いてんねん」

「ほいでなあ、急に振り向くねんっ」 「よっ」って云ったか? 「なんでやのん、そんなんようせんわ」

慌てて視線を逸らして「横向いてんっ」 顔は笑ってんか? 「なんでやのん、★★チャンの前やから笑ってんねん」 澄ました顔を作って仕草してる。





おお、そらあええぞ。「ほんまかあ?」 それは効いたぞ。好印象だよ。「それは、★★ちゃんがやろ?」 男は、一緒だよ。

しかし、最近、あいつ、彼女と居るとこ見ないなあ~フラれよったかなあ? 〇〇、これはチャンスだぞ、狙うなら今だぞ。「あかんわあ~」

振り向いたときに笑い返せば良かったんだよ。「そんなん、★★ちゃんもそやろ?」 まあ、不思議だね、此の人って思ってしまうと素直さが消えるね?

















「せやねん、全然、あかんわあ」 態度が想いと逆になるね。「せやねん」 然程、皆と変わる訳じゃないのにねえ、何故か、その人が全てってなるね?

「なんでやろお~?」 それが恋じゃないのか? 狂っちゃうんだろうね? 最近、会わないけど、今度、会ったら云っといてやろ。「ええっ?」

「★★ちゃんが、勝手に云ってるようにやでっ」 解ってるよ、おまえに云わされたなんて云わないよ。「どう云うの?」





悶えてるって云っとこか? 「そんなんっあかんわあ~」 じいっと一点見詰てる。 なに考えてる? 「〇〇〇〇さん、わたしに興味ないみたいやしい」 

おまえな、日頃、身を構わないって云ってるけど、構わずに、其処まで綺麗だったら結構な話だよ。色白でポッチャリしてて、清潔感があって可愛いよ。

「★★ちゃん、ほんまあ~?」 ホンマだよ。 両頬に手を添えて様子してるよ。おまえ、自信を持てよ。自信はね、人を輝かせるからね。「・・・うん」





勇気が出てきたみたいだね。「ほなあ、★★ちゃん、もし、会ったら、お話し、したいみたいだよって云ってね」 あいよ。頬をピンク色に染めて帰って行ったよ。

















若い子達は、春だね、でも、もう梅雨がそこまで来てんだろうかね。笑ったり泣いたりしながら、やがて燃える夏が来るよ。

















久ぶりにツタヤを覗いて来たよ。「ゼロ・グラビティ」「エンド・オブ・ウオッチ」「ワールド・ウオーZ」に、あとは選ぶのが面倒だから何でもいいや。

数合わせで「悪人に平穏なし」「ブライント・マン」なんてのを借りて5本で1000円也。

ツタヤへ行ったら、今度は、此れを借りようって思ってたのを全部忘れてる。先の3本は、ケースの写真を見て思い出したよ。





しっとりするようなのがないね。「ケースの写真でわかるやろ?」 そうだね。ブラット・ビットの「ワールド・ウオーZ」を観たよ。

アメリカ人の解らんとこは、ゾンビ好みなとこやね。何が面白いのか訳解らんわ。世界中で、ゾンビが暴れまくって、噛みまくるからどんどん増殖して

ゾンビだらけになって地球危うしだって。至るとこでゾンビどもが群れ為して走りまくってる。















何十メートルもある塀でも群れて、てんこ盛りなって、それを階段がわりに上がって来る。凄いね。ヘリの重機関銃で打ち砕けばどうってことないのに

撃ち方が粗い。ホバリングして落ち着いて粉砕しろよ。兵器を持たずに牙剥くだけで走って来るだけの輩なんか目じゃなかろうがっ。射撃練習じゃないか。

かのズール戦争を知らんのか? 単発銃の交互射撃で、槍持って襲い来る土人どものボタ山を築いたではないか。最新式の機関銃持っててなにしとんねん?























弾丸で、牙、折ってもうたれっ。牙が無ければ噛めないフガフガの、ただの群集ではないか。こんなのに負ける軍隊なんて軍隊じゃないで。

襲い来るゾンビの数に圧倒されて負けるなら、撃っても撃っても切がない、弾がないってシーンを入れとけよ。初っ端から逃げるなっアホがっ。

くだらん映画だねえ。映画の筋立てに添って頼りない軍隊なったり、とんでもない強力な軍隊になったり、都合が良過ぎるで。






もう、パニックものはネタ切れやね。ネタ切れで搾り出しても駄作しか生まんで。それは、オレが、一番よく知ってるよ。「いつも駄文だもんね} そうだよ。









これが、ホント、馬鹿らしいんだね。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿