カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

休憩-10   『ハブ酒』

2011年06月03日 | 日記







「はぶ酒」を頂いた。リキュールってあるから洋酒みたいな味がするのでしょうか?





石垣島特産の野生のはぶを主原料に44度の泡盛に生きたまま仕込み、長年貯蔵して脱臭濾過し、野生の薬草数種を加え更に貯蔵濾過してあるらしいです。

品質は他品には見られない「はぶ」そのままの原酒で数量に限りある希小品とのこと。

アルコール度は24~25度、原材料名は、泡盛、はぶエキス、黒糖、ウコン。沖縄石垣島、八重泉酒造って明記されてます。





ワインとか梅酒に垂らすといいってお勧めです。前に頂いた日本酒の原酒を「うまいっ」って呑んで眼に血が飛んだことあるから「ちょっと躊躇いますわ」















此の手の精力剤的な酒なんて呑んだことないので「度数もきついし・・・もうちょい弱ってきたら頂こうかなぁ」と、思います。

















最新の画像もっと見る

コメントを投稿