カメレオンの独り言

当分は漫ろ言の漫ろ歩き、頭に浮かんだ事柄を挿絵と写真と下手な文で綴ります。色々と間違い多いですがご容赦を。

カメレオンの独り言-858 『休みのお知らせ』

2013年08月09日 | 日記






 明日(8/9)の分です。








夏休みも中盤に差し掛かると、毎年、子供達の姿が消えるね。

何処へ消えるかと云うと、田舎のお爺ちゃん、お婆ちゃんんちへ泊り込みで遊びに行っちゃうんだね。

可哀想なのが残った子供達だね。いつもの仲間達が居ないから公園のベンチに腰掛けて手持ち無沙汰な時間を過ごしてる。

両親は働きに出て、家に居ても仕方ないって云ってる。これで、何か冷たいもん買って来いって小遣いやると元気が復活しておるよ。






今日も、ポストまで郵便物入れに出たら寄ってきて「★★ちゃん、何処へ行くの?」 駅前のポストって答えたら「着いていこ」って残り組みが着いて来る。

コンビニで冷たいもの買うかって云ったら、元気に走って行くよ。些細なことでも有頂天になるんだね。

帰り道、USJの話になって「俺、★★ちゃんと行きたいわ」 「俺も、★★ちゃんとだったら愉しいわ」 両親をガッカリさせるようなこと云うな。






お父さん、お母さんは、お前達のために一生懸命働いてんだぞ。ちゃんとね、何処其処へ連れていってやろうって予定を考えてんの。 

小6のおませな女の子が、4年の頃だったかな? 

「わたし、★★ちゃんの子供になろかなあ」なんて、ひとりでポツリと云ってたね、退屈なんだろうかねえ。






親も暑い最中、しんどい。子供達も、暑い中、それなりに状況を理解して我慢して頑張っているんだね。



















今日は、暦の上じゃ立秋だって。まことにピンとこないね。

この日を境に暑中見舞いから残暑見舞いに変わるんだけど、酷暑見舞いが正しいと思うよ。

年寄りが、暑さにやられて道で倒れたまま死んでるよ。

太平洋高気圧は、益々張り出して台風なんて発生しても列島に近づくことも出来ないだろうね。






今、なんか、気持ちが定まらなくて、いつになくソワソワと落ち着かない。ブログの内容も進んだり戻ったりで一貫性がないよ。

綺麗な緑だね。こんなところで、のんびりと時間を潰したいね。こんなところでゆっくり考えてみたいよ。こんなところがあるんだねえ。

「ゴルフ場なんかだったらあるんじゃないの?」 





全然、違うではないか、解らんかあ? 全くの自然じゃないか。「ちゃんと芝生刈ってるで」 うるさい。



















暑さのせいかね? 頭が全然回転しないよ。なんか、気も漫(そぞ)ろだし考えが揺らいで一本の筋が曲がってるよ。

毎年、お盆や正月前になったら「休みます」 なんて予告しながら、全然、休まず書き続けてきたけど、今年のお盆は、勝手ながら休みます。

ちょうどいいわ、フラフラしながら訳解らんこと書いて、皆さんを迷わすなら書かんほうがいい。






8月10日から18日まで、お盆休みさせて頂きます。

















退屈で気分がのったら書きます。 「其れをいうから休まなくなるんだよ」 いや、今度は、ホントに休むよ。

ちょっと、考えたいの。 写真の女の子も考えてるよ。

































最新の画像もっと見る

コメントを投稿