ぼちぼちやりま!

悪い時が過ぎれば、よい時は必ず来る。
事を成す人は、必ず時の来るのを待つ。
焦らず慌てず、静かに時の来るのを待つ。

岡山・四国88箇所・尻の痛み

2009-04-24 00:27:00 | 日記
明日、いや今日から、
母一人で住んでる岡山と、
そこを起点として四国88箇所(残り23箇所)に3~4日、
行ってくるつもりです、が。

慢性前立腺炎の痛みをカバーしようとして発した
お尻のホネの痛みのため、
今年1月から今日までおよそ、4ヶ月間、
10分間もまともにイスにすわれず、
まともに仕事に身が入りませんでした。
それこそ、立って会議をする有様。

あきらかに「退職の一因」になってるハズデス!

そんなわけでドーナツがたのザブトンを車につめこんだ。
お賽銭(1円玉のカタマリ)も
睡眠薬も
安定剤も放り込んだ。

四国での予定は全く企てていないけど,
なるようになるでしょう。
神様・仏様においのりしておやすみします。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
慢性前立腺炎のご同輩へ <その2> (ムーさん)
2009-04-24 14:13:34
ムーさんです。<その2>を送ります。
--------------------------------------------
明治鍼灸大学の報告(要約)の元になっている論文は下記にアプローチすればご覧になれます。2つの症例で、会陰部不快感の値(VAS)が63mmから1~2mm(ほとんど不快感なし)になったという報告がされています。
http://www.jsam.jp/jsam_domain/journal/online/pdf/55-4-7.pdf

この論文に準じた治療をやってくれる鍼師(整骨院を兼営している鍼師だと低周波治療器が必ず有ります)を見つけてこの治療法をトライ(14~15回)してみる価値はあると思います。岡山在住という貴兄ならば、明治鍼灸大学(京都)に電話するか、もしくは論文の発表者(杉本佳史氏 y_sugimoto@meiji-u.ac.jp もしくは 本城久司氏 honjo@meiji-u.ac.jp)にメールしてみてお近くの卒業鍼灸生を探してみては如何でしょうか。明治鍼灸大学は京都なので、当然関西には卒業生が多いのでお近くで見つかるかと思います。
返信する
慢性前立腺炎のご同輩へ (ムーさん)
2009-04-24 13:46:16
ムーさんと言います。もう10数年この病気(痛み系)と付き合っています。医者の薬で効いたものはありませんでしたし、漢方薬もダメでした。唯一、人づてに聞いた低周波治療器での治療で救われました。この治療をすると1週間~2週間の間、会陰部の痛みが去り、健常人と全く同じように過ごせます。1週間から2週間後に痛みが来たらまた約15分の低周波治療をすれば会陰部の痛みは去ります。
この治療と同じ種類の治療と思えるものが明治鍼灸大学の報告(要約)に掲載されていますので、ご参考までに。
www.jsam.jp/jsam_domain/journal/online2/abstracts/a_21.php?lang=jp&id=939
--------------------------------------------
2チャンネル発「前立腺炎」の完治を目指すページ http://zenritsusen.karou.jp/ の中の
ボルさんの闘病ブログ の中の4月15日(水)の欄の「すべて表示」の箇所をクリックしてみて下さい。いろいろな情報が記載されています。(スペースが足りなくなったので追って<その2>を送ります)
返信する

コメントを投稿