一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

新川食堂

2020年04月24日 20時00分00秒 | 新川食堂

3月上旬の日曜日、休日出勤をした際の昼食です。13時30分頃に到着するとお客さんの入替時と異なり、店内は私一人のみという状態となりました。

 

メンチカツ定食、950円。

 

メンチカツは1つかと思いましたが、2つあって嬉しいサプライズ。

 

予め包丁が入ったメンチカツは厚みのあるもの。

 

メンチは豚と牛の合い挽き挽肉とややフレッシュさの残ったシャキシャキ感溢れる玉ねぎで構成。特に牛肉の風味が強く口の中に広がりました。

 

箸で摘まむと肉汁がジュワッと。

 

付け合わせは、千切りキャベツとトマトとパセリと洋辛子とポテトサラダ。

 

胡瓜と人参とゆで卵が入って、ポテトは裏漉ししたかのような滑らかさ。

 

ご飯の量は多めです。

 

炊き加減は標準的で噛み締めると甘味のあるご飯は、お茶碗の底に近づくにつれ、自身の発する水蒸気の為かべチャッとして意図しない軟らかさが増していきます。

 

みそ汁は具沢山。

 

具材は豆腐と葱と油揚げ。塩味出汁具合ともに控えめであっさりとした味わいでした。

 

漬物は胡瓜の醤油漬けと沢庵。こちらも薄めの味付けです。

 

大満足で完食。私にとっては少々お高めの値段設定なので仕事で近くに来た際のご褒美という位置づけのお店です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿