一人前の大人になる為に

日々の出来事を正直に見栄を張らずに。職務上の立場を悪用した同僚に内容を監視されているので、きっかけを待って消えます。

職場研修時の昼食

2019年11月11日 20時00分00秒 | その他飲食物


 栃木県内で行われた職場の研修に参加しました。こちら近くの駐車場に一旦集合してから、大型バスに乗合せて現地へ向
 かいました。

  

 研修前の腹ごしらえは小山市内で。地元では有名なお店なのでしょう。ちなみに無料です。

  

 着席してから料理が運ばれてきたので、全ての配膳が終了するまで10分以上の時間を要してしまいました。演出なのか
 単に間に合わなかっただけなのか・・・

  

 フライはとても小さく強い歯応えのある烏賊とふわふわとした白身魚で、どちらもカラッと揚がった衣が多め。海老だっ
 たら食べられないなぁという心配は杞憂に終わりました。

  

 鮪の旨味をしっかり感じることが出来たお刺身。

  

 茶碗蒸し。最初、松茸が乗っているのかと思いましたが、甘めに煮込まれた椎茸でした。具材は銀杏と鶏肉と蒲鉾と筍で
 ここにも海老の姿はなし。椎茸を煮込んだ煮汁で濃い目に味付けされていて美味しかったです。

  

 山菜かな?甘辛く味付けされていて、ご飯によく合いました。

  

 茄子と鶏肉が甘めの味噌で味付けされた煮物。鶏肉は柔らかくジューシーで気に入りました。この日のNo.1です。

  

 ご飯は硬めに炊き上げられていて、適度な粘り気がありました。

  

 桜桃にヨーグルトソースを絡めたものはデザートとして。その他には、大根と人参の味噌汁、人参、キャベツ、ブロッコ
 リー等のサラダ、大根と人参の浅漬けがありました。えびの~と謳う割に海老の姿が全くなかったのはこちら側の予算の
 都合だったのでしょう。

  

 この日のランチメニューの1つをご参考までに。

  

 それなりの値段ですね。毎日通うのはキツイかも?

  

 お腹も膨らんだところで、研修先へ。
 焼却灰を溶融処理することで、道路の下層路盤材として使用する溶融スラグを製造したり、金等の貴金属を回収したりす
 る事業を展開している会社です。

  

 左側の塊から溶融スラグが出来るそう。

  

 本物の訳ないですね。

  

 会議室で説明を受けた後施設の見学をしました。

  

 1500℃位と言っていた記憶が。

  

 排ガスを処理する部分だったかな?

  

 お土産に、エコバックと金の延べ棒の形をしたテッシュペーパーを頂きました。

  



最新の画像もっと見る

コメントを投稿