LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

古い糸棚と、網棚

2012-05-02 14:30:50 | ショップ・ロータスブルー
50年ぐらいたっていると思われる、
木製の古い糸棚を入手しました。



棚に入っていた絹糸を下半分に圧縮して
上半分をカラにして、ここにボタンを入れようと計画しています、

糸棚と一緒に、大量の古ボタンも入手したものですから。



JUNKなアイアンの網棚も同時に入手しました。



ショップフロントに設置したら、店頭がにぎやかな感じになりました。



これらの什器とボタンは、近所の商店が閉店する際に譲ってもらったものです。

道具商になって初の買い付けです。

市内の古い商店が、一軒また一軒と無くなっていくのは淋しいですが、
せめて捨てられそうな古い什器だけでもちょっと磨いてあげて
もうひと働きしてもらおうと思い、拾い上げたのです。

古い糸棚と、網棚に第二の人生を、
ここロータスブルーでもういちど生きてもらおうと思います。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
会いたいなー (ヤスヨ)
2012-05-11 11:58:16
ナガイさん、お久しぶりです。
ふとナガイさんのことを思い出して。
近所ならほんとついつい寄ってしまうのに。
以前、リサイクルショップで、海苔やさんの海苔棚が売っていて、それが何日か考えてるうちに売れてしまって。
それは何年経っても心残りで。
昔の冷蔵庫的な作りで、前が硝子で。
ブンッと言う感じで閉まるんですよ。湿気ない為に工夫してあったの。
多分あったら、ナガイさんもキャーキャー言ってくださるんじゃないかな?って。
キャーキャー度合いが、多分ワタシと変わらないんじゃないかな?
って、ふとそんなことを思い出して。
ナガイさんは、いつか再会出来る人ランキング上位なんです。ワタシの。
長くなりましたー。
返信する
ヤスヨさん、こんにちは。 (ながい)
2012-05-13 13:13:18
物との出会いはおもしろいですよね。
めぐりめぐってやってきたんだけど、
やってくるべくして、やってきたような。
人との出会いも同じで、
会いたいと思っていれば、絶対会える
そう思っています。
また、お会いできますように。
返信する

コメントを投稿