LOTUS BLUE DIARY

インテリアとリビングと手作りのお話

タバコの什器とファイヤーキング

2011-11-03 07:06:35 | 開店準備
お店の内装はまだ残っているのですが、
タバコの什器の具合を確認したくて、物を入れてみました。



私のお店にしては比較的高額商品である「ファイヤーキング」などの
ミルクガラスを陳列することにしました。

什器の側面と背面はミラー張りになっているので、
商品が2倍入っているように見えます。

「ファイヤーキング」の右隣と上の段に乗っているミルクガラスは、
メキシコ製です。



「ファイヤーキング」の「ジェダイ」は、スタンダードで一客6千円台後半から7千円台と
いまやものすごく高くなってしまいました。

私は、普通の人が買えるような価格帯のものを扱いたいので、
「ファイヤーキング」より安価なメキシコ製のミルクガラスや、
岩城とコーニング社がタイアップして製造していた耐熱ガラスなどを
より多く揃えていきたいと思っています。

ミルクガラスの堅牢度は、陶器よりも高いので
割れにくいことは御墨付きです。
地震の多いこの国に適したテーブルウェアーだと思っています。

私は十年以上前から、毎朝「ファイヤーキング」のカラーマグの赤でコーヒーを飲んでいます。

一客の古いマグカップのおかげで、毎朝幸せな気分を味わっています。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿